アロマディフューザーを購入してみました


シャンプーにペパーミントを混ぜて気分をリフレッシュ。 コメントは受け付けていません。

Posted on 12月 27, 2014 by admin

ある夏場の日のことです。通っているヘアサロンに行った際、とても暑い日でしたので、美容師さんがシャンプーにあるものを混ぜて髪を洗ってくれました。それは、ペパーミントの精油です。ナチュラルやアロマがコンセプトのヘアサロンなので、よくこういったサービスをよくしてくれます。シャンプーに1〜2滴ほどのペパーミントを混ぜて洗うと、地肌のベトベト感や嫌な臭いをスッキリさせてくれるのです。また、独特なスーっとした使用感もとても爽やかで気分もリフレッシュできました。仕上げに、少し冷たいくらいのシャワーで流せば、よりヒンヤリ感を実感できます。皮脂分泌の多い男性にもオススメだとスタッフの方が言っていました。自宅でも気軽にできると思い、帰りにさっそくペパーミントの精油を買いに行き、暑い日はペパーミント入りのシャンプーをするようになりました。主人にも試してもらったところ、とても気に入ったようでボディーソープにも混ぜて全身洗っていました。使用量も少ないので、二人で使ってもワンシーズン持ちました。手軽に爽やかな気分になれるので是非試されてみてほしいです。

どんどん知識が増えていく コメントは受け付けていません。

Posted on 12月 22, 2014 by admin

マラソンが趣味の私は数年前から本格的に走り始めるようになりました。初期の頃に比べると遥かに走れるようになりました。ただ、その間には試行錯誤を繰り返すことになりました。まずい部分が多々あったからです。走り方がまずかった私は、その度に負担になっていた箇所を痛めることになりました。初めは膝でした。膝に効くストレッチ、マッサージを覚えつつ、新たなフォームを身につけました。次にふくらはぎを痛めます。これまたストレッチとマッサージを覚えつつ、新たなフォームを身につけました。その次に足首、次が足裏といった感じにフォームを替えても、痛みが出る箇所も替わっていき、その度にそれ用のストレッチとマッサージ方法を覚えることになりました。おかげでかなりの知識をつけることができました。後から始めた友人が痛めた時には、持っている知識を駆使してマッサージをしてあげました。とても感謝してくれますが、度重なるケガから得たものだったので、ちょっと微妙な心境でした。

アロマディフューザーを購入してみました コメントは受け付けていません。

Posted on 12月 20, 2014 by admin

最近、疲れ気味の体と心を癒すために、アロマディフューザーを購入して使用するようになりました。アロマディフューザーは、香りを楽しめるだけでなく、たっぷりの蒸気によって部屋の乾燥も改善できるので、とても気に入っています。以前は加湿器を使って部屋の湿度を高めていたのですが、加湿器って意外と音がうるさいんですよね。けれど、アロマディフューザーは殆ど音がしないので、静かな部屋でのんびりと過ごすことができています。アロマの香りには色々な種類があるので、そのときの気分によって香りを使い分けしています。心を落ち着けたいときはひのきなどの和を感じるアロマを、気分を明るくしたいときは柑橘系の爽やかなアロマを使うことが多いです。私が購入したアロマディフューザーは、シンプルな形でサイズも小さめなので、寝室に置くのにピッタリです。アロマの優しい香りに包まれてベッドに横になっていると、自然に眠気が来るので、毎晩ぐっすりと気持ちよく眠ることができています。
素敵なエステを体験したい人は関内のここがおすすめ!



↑ Top